美容機器導入サポート Installation Support

価格競争、顧客獲得コストや人件費の高騰、収益力低下伊藤超短波がサロン経営の不安をまとめて解決します!

導入前の検討段階から導入後のアフターサービスまでをエステ業界に精通した担当者が一貫してサポートします。

美容機器導入サポートのイメージ

経営戦略から収益化までのプロセスを丁寧にコンサルティング

製品を導入していただいているサロン様の成功事例を参考に、メニュー、価格設定、顧客獲得・維持、差別化などの観点から分析を行い、経営ノウハウとして蓄積。エステ業界に精通した担当者が、お客様お一人おひとりの経営環境に最適化した経営戦略から収益化までのプロセスを丁寧にコンサルティングいたします。また、専属のエステティシャンが顧客の属性やニーズにマッチした、エステメニューのご提案もいたします。

購入費用の自社負担低減をサポート

サロン開業や収益力強化のために、新たな機器を導入したいが費用が捻出できない。そのようなお悩みを抱える経営者様の声を非常に多く聞いております。弊社では助成金制度推進センターおよびライトアップ社と連携して、助成金や補助金を活用した購入費用負担の低減を積極的にサポートしております。また、現金一括購入のみならず、リースやレンタルまでお客様の経営スタイルに合わせた導入方法もご用意しております。

国内メーカーだからできる!充実したアフターサービス

伊藤超短波が取り扱う、業務用美容機器は全て国内製造。万が一のトラブルでも高品質・低コスト・短納期でのメンテナンスや修理対応を実現しております。また、効果的な使用方法やサロンメニューの開発につながる活用方法をオンラインセミナー形式で情報提供。きめの細かいアフターサービスを通じてサロン経営の収益化をサポートいたします。

高収益化実現に導く6つのサポート

【導入前】最適な機器をご提案

サポート01

新規・買替コンサルティングのイメージ

新規・買替コンサルティング

お客様の経営環境や経営計画について担当者が丁寧にヒアリング。
成功するサロン経営のノウハウに基づき、収益化に必要な経営計画の立案をサポートしながら、お客様の経営戦略に最適な美容機器を自社・他社および国内・海外メーカーを問わず、ご提案いたします。

サポート02

購入サポートのイメージ

無料体験

製品について興味がある、まずは体感してみたい、製品のスペックや原理について詳しく知りたいというニーズに対しては、全国どこへでも伺い、製品のデモンストレーションや体験を無料で行います。

【導入検討】多種多様な導入オプション

サポート03

助成金・補助金サポートのイメージ

助成金・補助金サポート

弊社では助成金制度推進センターおよびライトアップ社と連携して、助成金や補助金を活用した購入費用負担の低減を積極的にサポートしております。既に多くのお客様へのサポートを実現しており、購入費用を最大で75%低減できた実績も多数ございます。

利用可能な助成金・補助金例

  • 業務改善助成金
  • 事業再構築補助金
  • ものづくり補助金
  • 小規模事業者持続化補助金

購入費用低減事例

  • 導入製品:BF-151
    メーカー希望小売価格:190万円
    補助金:142.5万円 (ものづくり補助金)
  • 自己負担額:47.5万円

サポート04

購入サポートのイメージ

導入プランのご提案

現金一括購入・リース・レンタルなど多様な導入プランをご用意しております。
お客様の経営スタイルや財務状況を丁寧にヒアリングさせていただき、それぞれのメリットとデメリットを分かりやすく説明しながら、最適な導入プランをご提案いたします。

※レンタルについては「製品レンタルサービス」をご覧ください。

【導入後】サロン経営の成功をバックアップ

サポート05

購入サポートのイメージ

メニュー開発のご提案

自社専属エステティシャンによる、導入時の丁寧な研修はもちろんのこと、お客様のビジネス戦略とターゲット顧客のニーズにマッチした、収益性の高いサロンメニューをご提案します。顧客ニーズを正確に把握し、それに合った施術メニューを開発することで、お客様のサロンの売上向上に貢献いたします。

さらに、効果的な使用方法やメニュー開発のヒントだけでなく、成功するサロンが実践する経営ノウハウも提供しています。オンラインセミナー形式で、業界のベストプラクティスを学び、お客様のサロン経営をさらに発展させるお手伝いをいたします。

サポート06

購入サポートのイメージ

安心のアフターサービス

弊社のアフターサービスは、業界トップクラスの信頼性と品質を誇る日本国内での製造・開発を行うメーカーが対応するのが特長です。お客様の安心と利便性を第一に考え、自社製品の修理やメンテナンスなどのアフターサービスを国内で行います。

国内で対応することで、高品質かつ低コストでの修理やメンテナンスを実現し、お客様の業務の中断を最小限に抑えます。修理期間中の代替品も用意しており、お客様のサロン経営のスムーズな運営をサポートいたします。

無料体験・デモを実施しています!

無料体験・デモのお申し込みだけではなく、
美容機器導入サポートについてのご質問なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

必要項目を入力の上、送信してください。

お電話でのお問い合わせ

048-254-1028

受付時間:平日9時~12時、13時〜17時30分 (土・日・祝休み)

サロンオーナー様の導入事例のご紹介

まずはレンタルで試してみることにしました

エステサロン amitie (アミティエ) 様

導入製品:BF-151 スーパーセルムRF+

導入事例の詳細を見る
エステサロン amitie (アミティエ) 様

購入前に色々な使い方を試して、お客様の反応を確かめて生の声もしっかり聞けました

エステサロン・Hope(ホープ)
代表 中村 智子 様

導入製品:BF-151

導入事例の詳細を見る
エステサロン amitie (アミティエ) 様

自社製品の紹介

業務用超音波&負電荷複合美容器「BF-1526」

業務用超音波&負電荷複合美容器「BF-1526」

伊藤超短波初の超音波技術「ANION(アニオン)超音波」

超音波と負電荷(ANION)を組み合わせたWのコンビネーション「ANION(アニオン)超音波」を搭載。ボディとフェイシャルのトリートメントを1台で実現できます。

BF-1526
メーカー希望小売価格
1,400,000円(税抜)
助成金・補助金活用の場合
350,000円~(税抜)
レンタル料金
月額 60,000円(税抜) レンタル期間:6ヶ月単位 ※レンタルについては「製品レンタルサービス」をご覧ください。

業務用EMS・マイクロカレント複合美容器「BF-151」

業務用EMS・マイクロカレント複合美容器「BF-151」

ボディとフェイシャルの「同時トリートメント」を一台で

伊藤超短波が長年にわたり培ってきたノウハウをひとつに結集。独自のプログラミングで制御された「EMS」と「マイクロカレント」を搭載。効率的なボディ&フェイシャル・トリートメントを30分で完了させることが可能です。

BF-151
メーカー希望小売価格
1,900,000円(税抜)
助成金・補助金活用の場合
475,000円~(税抜)
レンタル料金
月額 60,000円(税抜) レンタル期間:6ヶ月単位 ※レンタルについては「製品レンタルサービス」をご覧ください。

業務用ボディトリートメント美容器「スーパーセルムRF+」

業務用ボディトリートメント美容器 「スーパーセルムRF+」

「温める」「もみだし」「肌を引き締める」のトリプルトリートメント

スーパーセルムRF+は、吸引・ラジオ波・ローラーによるトリプルトリートメントを可能にした業務用ボディトリートメント美容器。わずか数分で優れたもみだし効果を実現。身体の固い部分も隅々まで短時間で強力にもみ上げ、肌を滑らかにします。

スーパーセルムRF+
メーカー希望小売価格
1,800,000円(税抜)
助成金・補助金活用の場合
450,000円~(税抜)
レンタル料金
月額 60,000円(税抜) レンタル期間:6ヶ月単位 ※レンタルについては「製品レンタルサービス」をご覧ください。

無料体験・デモを実施しています!

無料体験・デモのお申し込みだけではなく、
美容機器導入サポートについてのご質問なども受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

必要項目を入力の上、送信してください。

お電話でのお問い合わせ

048-254-1028

受付時間:平日9時~12時、13時〜17時30分 (土・日・祝休み)

よくあるご質問

製品のデモンストレーションや体験を依頼するにはどのような手続きが必要ですか?

お問い合わせ先より電話またはメールフォームにて、デモンストレーションや体験希望の旨をお伝えください。
また、その際はご希望の製品名やモデルを事前にお教えください。
後日、デモンストレーションや体験の日程を弊社よりご提案いたします。ご希望の日時や場所を事前にお伝えいただければ、可能な範囲で調整させていただきます。
当日は、製品の専門スタッフがデモンストレーションを行います。製品の特長や操作方法、効果などを実際に体験していただくことができます。

デモンストレーションや体験はどこでできますか?

最寄りの弊社営業所またはお客様のサロンにて実施可能です。

サロンでのデモンストレーションや体験を希望する場合、全国どこでも可能ですか?

はい、可能です。ただし、お客様のサロン所在地や弊社営業所からの距離によっては遠隔地費用(交通費・機材輸送費 ほか)を別途申し受けさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

コンサルティングやデモンストレーション・無料体験を申し込むと、契約をしつこく勧められないか不安です。

導入サポートはお客様のビジネスに最適な機器を自社・他社問わずご提案のうえ、自社製品が最適と判断される場合はサポートを通じて提供するためのものであり、契約自体はお客様自身のご判断となります。当然ですが、弊社からの提案内容や製品に対してご納得いただけなければお断りください。お断りいただきました後に弊社から契約を再度勧誘することはいたしません。
お客様からのご質問や疑問には丁寧にお答えし、ご納得いただけるようサポートいたします。まずは「コンサルティング」だけ、「デモンストレーション・無料体験」だけでも構いません。安心してサービスをご利用ください。

導入サポートは無料ですか?

はい、無料です。ただし、製品導入後の追加個別フォロー研修(導入時研修は除く)など、一部のサービスは有料となります。

サロンメニュー開発について、どのような支援を受けることができるのか具体的に知りたい。

ターゲットとなる顧客の属性やサロン様の特性に合わせた、機器のパラメータ設定のカスタマイズや使用方法、機器と手技の組み合わせのご提案などを中心としたサポートとなります。

エステ業界への異業種参入でも、サポートを受けることはできますか?

はい、もちろん可能です。異業種からの参入の方には、エステ業界の特性やノウハウ、業界内での成功のためのポイントなど、多くの情報やサポートが必要です。具体的には、次のようなサポートを提供しております。

  • 業界知識の提供
  • ビジネスプランの策定
  • 機器選定のサポート
  • 研修・教育サポート
  • 購入プランのサポート(助成金や補助金、リース、レンタル等のご相談)
製品を購入する際、経営戦略や収益化についても合わせて相談したいです。どのようなサポートが受けられますか?

成功しているサロン様のメニュー例や単価例、また購入の際に利用できる助成金や補助金のサポート案内などをご用意しております。

新規・買替コンサルティングの具体的な内容を知りたい。

まずはお客様の経営環境や経営計画について詳しくヒアリングいたします。その上でお客様の経営戦略に最適な美容機器を自社・他社および国内・海外メーカーを問わず、ご提案いたします。さらに、お客様の資金計画および財務状況に合わせた導入方法もサポートいたしますのでお気軽にご相談ください。

製品を導入したいけれど、他のサロンがどのように活用しているのかを知りたいです。

弊社製品を導入いただいておりますサロン様の活用事例をご紹介いたします。また、ほんの一例ではありますが、「導入事例」ページにて活用事例をご紹介しておりますのでご覧ください。

助成金や補助金の申請について、具体的なサポート内容を知りたい

申請する助成金・補助金により、サポート内容が異なる場合がございますので、まずはお気軽にご相談ください。
助成金や補助金の種類とその条件は多岐にわたり、お客様の業態や経営状況によって申請可能な助成金・補助金が異なります。また、手続きが複雑で時間がかかる場合が多いです。
弊社では助成金制度推進センターおよびライトアップ社と協力して申請から交付決定までをスムーズにできるようにサポートしております。

製品を安く導入したいです。助成金や補助金の活用方法を教えてください。

お客様の業態や経営状況によって申請可能な助成金・補助金が異なります。助成金制度推進センターおよびライトアップ社と協力し、ヒアリングを通じてお客様に最適な助成金・補助金をご提案のうえ、助成金・補助金を踏まえた導入費用をご案内いたします。
また助成金・補助金以外にもリース、クレジット、レンタルによる導入プランもご用意しております。

製品納入時の導入研修は無料で行われるのでしょうか?

はい、無料で行います。弊社専門スタッフによる、理論研修から技術的な研修までを実施いたします。研修時間は業務用機器1機種につき4時間以上、丁寧に行います。

初心者でもすぐ使えますか?使い方や操作は簡単ですか?

弊社の業務用機器は、直感的で使いやすいインターフェイスを採用しております。また、業務用機器を初めて導入される方でもご使用いただけるよう、専門スタッフによる導入研修も長時間、丁寧にわかりやすく実施いたします。導入研修では操作方法だけではなく、理論説明からデモンストレーションを通じた活用方法、さらにはメンテナンス方法までを行いますので、ご安心ください。

オンラインセミナーはいつ、どのような内容で開催されていますか?

オンラインセミナーでは弊社の専門スタッフによる、製品の活用方法からサロンメニューのご提案までを中心にさまざまなテーマで開催しております。また、外部講師をお招きした美容に関する最新トピックをテーマとしたセミナーもございます。
開催は不定期となっておりますので最新のセミナー情報は、セミナー情報ページをご覧ください。

修理やアフターサービスの依頼方法について知りたい。

事前に弊社へご連絡いただき、 修理・点検依頼書に修理内容およびご連絡先をご記入の上、修理品と同梱して弊社までご送付をお願いいたします。修理・点検依頼書は「メンテナンスについて」ページよりPDFまたはEXCEL形式でダウンロードが可能です。※修理品をお送りいただく際の送料はお客様のご負担となります。予めご了承ください。

修理やアフターサービスについて対応地域に制限はありますか?

いいえ、ございません。ただし、所在地によっては修理品のご送付、および修理完了品のご返却にお時間がかかる場合がございます。ご注意ください。

修理やアフターサービスにかかる費用の見積りは何日くらいかかりますか?

機器の種類や症状にもよりますが、不具合の症状確認後2週間程度の期間を頂いております。その他ご不明な点につきましては、別途お問い合わせください。

注意事項

  • 美容機器導入サポートは助成金・補助金の交付を必ず保証するものではありません。また、申請手続き等は提携先である「助成金制度推進センター」または「株式会社ライトアップ」との直接契約によっておこなっていただく必要があります。手数料や代行費用はお客様負担となります。
  • 購入契約およびリース契約には与信審査が必要になります。またリース契約の場合、提携先信販会社とお客様との直接契約となります。
  • 無料体験やデモンストレーションは、事前に予約が必要です。日程の変更やキャンセルは、お早めにご連絡ください。
  • 機器導入に関しては事前に詳しくヒアリングさせていただきます。不正確な情報によるトラブルや誤ったご提案を避けるためにも、ヒアリングの際はサロン様の情報やご要望について正確かつ詳細にお聞かせください。
  • 弊社より試用のため提供するデモンストレーション用機器をご使用になる際は、慎重に取り扱っていただきますようお願いいたします。紛失や過失による破損が発生した場合は、お客様の責任として補償が発生する場合がございます。ご了承ください。
  • お客様から提供いただく個人情報は、導入サポートの目的以外で使用することはございません。詳細はプライバシーポリシーをご確認ください。
  • 見積もり依頼

    業務用美容機器から店販用アイテムまでお見積もりいたします。お気軽にご依頼ください。

    見積もり依頼をする
  • 製品説明・デモ依頼

    お客様のもとへお伺いして製品のご説明やデモンストレーションを無料で実施いたします。

    製品説明・デモ依頼をする
  • カタログ請求

    総合カタログから各種製品カタログまでをお届けいたします。お気軽にご請求ください。

    カタログ請求をする