製品情報
「LIFTUNE(リフチューン)」がエステティック通信「ベストアイテム2024 "殿堂入り2024 店販部門"」を受賞
弊社が製造・販売する家庭用複合フェイシャル美容機器「LIFTUNE(リフチューン)」が、2024年10月にエステティック通信「ベストアイテム2024 "殿堂入り2024 店販部門"」を受賞しました。
2023年10月に3年連続の受賞・殿堂入りとなり、この度「殿堂入り2024 店販部門」を受賞いたしましたのでお知らせいたします。
殿堂入り2024とは?
日本全国のエステサロンのオーナーに対して、「1年間で最もサロンの売上に貢献したアイテム」をヒアリングし、多数の声があがったアイテムをベストセラー製品の証として表彰するアワード企画。本アワードに3年連続選出されると、多くのサロンに愛され続けている製品として「殿堂入り」を果たすことができる。
<1回10分、おうちでエステ>
「EMS」「エレクトロポレーション+イオン導入」「LEDフォトセラピー」のトリプルトリートメントで、お家にいながら10分で手軽にフェイシャルケアができます。
製品詳細
エステティック通信「ベストアイテム2024」とは
「ベストアイテム2024」は株式会社新東通信が発行するサロン経営者向け専門情報誌「エステティック通信」のオリジナルアワードです(企画協力:株式会社美容経済新聞社)。
全国のエステサロンで過去1年間で実際に売り上げを伸ばしたサービスやそれを牽引した製品を明らかにするため、株式会社美容経済新聞社 産業調査部が「エステティックサロン売り上げキーファクター調査」を実施しました。その調査結果から、エステティックサロンから‶売上貢献度が最も高い”と推薦された製品を顕彰するプログラムです。
【ノミネート製品選定の主なプロセス】
ノミネート製品を選定する工程には、主に以下を基に実施。
-
調査対象者の選定(ランダムサンプリング)
「エステティック通信」の読者であるエステティックサロン経営者層をランダムにサンプリングし調査対象者を抽出。 -
回答ストレスのない調査設計
抽出した対象者に、インターネット調査と電話調査を用いて、「過去1年間で店舗売上に最も寄与した製品」を聴取。アンケート回答データは、カテゴリごとの設問による分岐設定(アンケートフロー)を行い高い調査精度を担保。 -
集計
アンケート回答者の回答データを、製品部門ごとに集計。得票数が上位の製品をノミネート製品として選定。
【調査概要】
- 調査主催:株式会社美容経済新聞社 産業調査部
- 調査内容:エステティックサロン売上キーファクター調査2024
- 調査項目:過去1年間でエステティックサロンの売り上げに最も貢献した製品
- 調査対象:エステティック通信定期購読会員をはじめとしたエステティックサロン経営者
-
調査方法:
- エステティック通信定期購読会員を中心としたインターネット調査
- 読者データベースから無作為抽出した全国のサロンを対象とした一斉電話調査
-
調査期間:
- インターネット調査 2024年4月1日~5月16日
- 電話調査 2024年5月8日~9日・17日
- 有効回答数:N=493(インターネット調査:N=398、電話調査:N=95)
-
補足:
- メーカー系列店舗、10店舗以上のサロンは対象外
- 不正を疑われる投票は集計から除外
- 自社製製品は本調査の趣旨と異なるため集計から除外